SSブログ

Nikon Z7 [趣味のカメラ]

衝動買いと言うほどではないのですが、Nikon「Z7」買っちゃいました。
どうせ買うなら早く楽しんだほうが良いかなーという気持ちで買ってしまいました。
本当は「Z6」の予定でしたが、11月末迄待てないのと、ひょっとしたらD850を処分しても良いかなとも思えたからです。
Z7の使い勝手がよく、D850の代わりになるなら画素数も同じ位ある方がいいだろうと急遽こちらにしました。
その場合Fレンズも処分して、Zレンズに入れ替える予定です。
Nikonもソニーが売れていなかったら、わざわざFマウントを脅かすZマウント等作りたくは無かったかと思いますね。
一眼レフを使っていた人には少し頼りないですが(小さく軽い為)、完成度は高いですよ。
Nikonが社運を賭けて作ったカメラなので悪いわけがありません。
私はもう少しD850やD4sを使う予定にしてますが、いずれ処分すると思います。
今ある機材を処分してNikonのミラーレスに変えても後悔は無いと思います。
ただZレンズが出るまで、Fマウントレンズは待った方がいいかも知れません。


Nikon Z7 レンズ24mm-70mm  赤いフィルターはおまけ
DSC08398.JPG

DSC08400.JPG

DSC08404.JPG

DSC08406.JPG

外箱 カメラ、レンズ、アダプターが入ってます
DSC08392.JPG

初回限定おまけのストラップ
DSC08409.JPG

D850と
DSC08421.JPG

アクセサリーシュー
DSC08429.JPG

箱根駅伝予選会で試し撮り
DZ7_0247.JPG

DZ7_0323.JPG

DZ7_0281.JPG

近くの公園で
DZ7_0882.JPG

DZ7_0897.JPG

DZ7_0537.JPG





nice!(16)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 6

tochi

いいですね
私も欲しいです
只今、ニコンではなくソニーを検討しています
by tochi (2018-10-18 22:06) 

Atwight

ご購入、おめでとうございます。
ミラーレスは一眼レフタイプに比べて、小さくて良いですね。
キヤノンもパナソニックもフルサイズ参入で活気づいてきました。
by Atwight (2018-10-19 19:52) 

starwars2015

自分は、Z 6を買うことにしました。で、じっと待ち続けているのが
「つれぇ」。
Z 7のかなりいい情報が次々と入ってくるので、うれしい限りです。

by starwars2015 (2018-10-20 22:29) 

shuuji

tochiさん
ミラーレスは軽くて小さくていいですね。
このF4のレンズは小さくて軽く使いやすいです。
Sonyもフルサイズのミラーレスは充実してますね。
by shuuji (2018-10-22 19:42) 

shuuji

Atwightさん
これから色々選べるので、反対に迷ってしまいますね。
でも私はNikonが好きなので浮気はしないと思います。
by shuuji (2018-10-22 19:44) 

shuuji

starwars2015さん
私もZ6の予定でしたが待ちきれずZ7を買ってしまいました。
もう少しの辛抱ですよ。
待ってて手にした時の感動がたまりませんね。
by shuuji (2018-10-22 19:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。