SSブログ

足利フラワーパーク [藤]

21日、足利フラワーパークに行って来ました。
家を4時30分出発し、6時半頃足利フラワーパークしました。
普段は7時開園ですが、シーズン真っ盛りなので6時45分開園になりました。
チケットは当日並んで買わなければなりませんが、コンビニで前売りで買うと200円安いのと、並ばないで入れます。
私達は園内に11時頃までいて、13時前には家に帰ってきました。
早く行くと渋滞は無い、空いてる、ゆったり鑑賞できる、3拍子揃ってお徳感たっぷりです。
白フジはこれからですが、他のフジは満開で見ごたえがありました。
10年程前に行っていますが、園内は綺麗に整備されていて、フジも沢山ありました。
フジ以外にも花は多く、休憩する場所も、食べ物も多く、1日居てもゆったりと過ごせる施設になってます。

このカンバンは10年前と同じでした
NDF_9807.JPG

ND8_9592.JPG

DSC04034.JPG

DSC04109.JPG

NDF_0001.JPG

ND8_9830.JPG

ND8_9567.JPG

ND8_0119.JPG

ND8_9681.JPG

NDF_0018.JPG

藤以外も充実
ND8_0131.JPG

ND8_0085.JPG

DSC04073.JPG

施設も立派に
NDF_9967.JPG
nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 13

コメント 4

tochi

お~行きましたか
私も数年前に行きました
夜のライトアップが幻想的でいいらしいです
by tochi (2018-04-22 20:28) 

shuuji

ライトアップも撮りたいのですが、年パスでも持ってなければ無理ですね。
地元のtochiさんお願いします。
by shuuji (2018-04-22 22:57) 

ぼんぼちぼちぼち

これがかの有名な足利フラワーパークの藤なのでやすね。
噂通りに見事でやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-04-24 19:21) 

shuuji

AFPの藤は、他に抜きん出るものがあります。
他に負けないという努力が感じます。

by shuuji (2018-04-26 18:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。