SSブログ

箱根強羅公園&芦ノ湖 [ドライブ]

箱根登山鉄道から強羅公園を回り、芦ノ湖に足を伸ばして来ました。
公園には10時頃着いたので、こちらもまだ人はまばらでした。
盛りの花は少なかったのですが、箱根らしい庭園でした。
1時間位で芦ノ湖に移動し昼食、帰りは3時頃家に着いたので渋滞などに巻き込まれず快適なドライブでした。
朝5時半頃から行動しているので、他の人と比べると3時間位早く動いているのが良かったのではと。

箱根 強羅公園
NDF_1453.JPG

NDF_1491.JPG

NDF_1496.JPG

NDF_1516.JPG

NDF_1525.JPG

NDF_1484.JPG

NDF_1481.JPG

ASD08337.JPG

DSC05143.JPG

芦ノ湖
NDF_1535.JPG

NDF_1553.JPG

もみじ橋
ASD08302.JPG

猫ちゃん
NDF_1366.JPG

グッズを購入
DSC05189.JPG
nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 13

コメント 2

濱の寅次郎

混雑に巻き込まれなくて良かったですね。今度、寅も真似してみます朝7時過ぎの登山電車利用して箱根を・・・夕方前には我が家に、何て楽勝でしょう。

by 濱の寅次郎 (2017-06-25 13:39) 

shuuji

同じ行くなら早朝を推薦します。
電車は5時位から動いているので、箱根湯元駅まで車で行くのがいいですね。駅前の橋を渡り左側にこの時期だけ臨時駐車場があります。
4時間500円です。他の駐車場は高いので止めた方がいいですね。
町役場の駐車場もあるようですよ。
強羅まで400円ですが、フリーパス1700円位で乗り放題です。
事前にホームページを見て下さい。
by shuuji (2017-06-26 10:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0