SSブログ

水元公園 菖蒲まつり [菖蒲]

葛飾区の水元公園菖蒲まつりに孫と行って来ました。
期間5月30日~6月18日、100種類、14,000株です。
松戸の本土寺の帰りに立寄りました。
駐車場は有料ですが(500円位)、会場は無料です。
丁度満開で見ごたえたっぷりでした。

NDF_1042.JPG

NDF_0922.JPG

NDF_0914.JPG

NDF_1002.JPG

NDF_1022.JPG

NDF_0999.JPG

NDF_0988.JPG

NDF_0970.JPG

NDF_0961.JPG

NDF_0955.JPG

NDF_0934.JPG

NDF_0928.JPG

IMGP1363.JPG

IMGP1316.JPG

DSC03100.JPG

DSC03097.JPG


nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 15

コメント 4

Atwight

この時期ならではの光景ですね♪
色とりどりの花がアクセントになっていて、あじさいとの共演も趣がありますね
by Atwight (2017-06-12 20:55) 

shuuji

菖蒲の手入れなど大変と思いますが、この場所は無理です。
何処から運営費が出ているのか心配になります。

by shuuji (2017-06-13 18:48) 

濱の寅次郎

菖蒲の時季に水元公園に一度くらい行ってみたいですね。
柴又へは何度か行きましたが目と鼻の先の水元公園には行ってないんでちょっぴり後悔しています。
by 濱の寅次郎 (2017-06-13 21:18) 

shuuji

寅さんなら行かなくては。
駐車場もあるし、会場は無料だし、菖蒲もいっぱいあるし、こんな良いとこ他に無いですよ。
花より団子も出ていますよ。
今度の土日に行って下さい。
イベントもやってるよ。
by shuuji (2017-06-13 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0