SSブログ

横須賀しょうぶ園 [菖蒲]

昨年は水郷に行きましたが、今年は横須賀しょうぶ園に行って見ました。
水郷潮来100万株、横須賀は14万株と規模は小さかったですが、それなりに楽しめました。
雰囲気などは水郷にかないませんが、近場で行ける所がいいかも、都心から高速で約1時間30分位で行けます。
期待していなかったアジサイがとても綺麗で、今が盛りと咲いていましたね。
入り口近くにはスイレンも所狭しと咲いていて、藤棚も結構ありましたが時期は終わっていました。
帰りは観音崎灯台、鎌倉により、平塚でアウトレットのクッキーを買って来ました。
途中高速で大雨にあいましたが、現地は晴れていて気持ちのいい一日でした。

DSC_7338.JPG

入り口ですいれんのお出迎え
DSC_7244.jpg

日光キスゲと思いましたが、ヘメロカリスだそうです
DSC_7271.jpg

アジサイがとても綺麗でした
DSC_7390.jpg

DSC00362.jpg

しょうぶ
DSC_7322.jpg

DSC_7260.jpg

DSC_7278.jpg

DSC_7343.jpg

DSC_7359.jpg

DSC00357.jpg

DSC04305.jpg

DSC04312.jpg

DSC04328.jpg

DSC_7287.jpg

DSC_7288.jpg

アウトレットのクッキー(味はままです、とにかく安い)
DSC04344.jpg


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 9

コメント 2

umashi2015

初めまして。突然のご連絡を失礼致します。

私、HUNTERS株式会社の永田と申します。

すてきなグルメ写真がありましたので、ご連絡いたしました。

この度、グルメブロガーさんをご紹介するグルメ情報サイト

「umashi」を公開することとなりました。

貴ブログは、数あるグルメブログの中でも記事の内容が心に残るものでした。
ぜひ当サイトに掲載させて頂きたいのですが、いかがでしょうか?
(記事の内容をそのまま掲載し、ブログへのリンクを貼らせていただきます。)

まだテスト段階ですが、
http://umashi.jp/
こちらのサイトでございます。


掲載を了承して下さるならば、お手数ですが
こちらのコメント欄か、私のブログのコメント欄にご返信していただけると幸いです。

またお知り合いのグルメブロガー様で掲載しても大丈夫という方がいらっしゃいましたら是非ご紹介下さい。

貴ブログの発展を心よりお祈りしております。


HUNTERS株式会社 永田
mail:info@hunters.co.jp
【長文失礼致します。】
by umashi2015 (2015-07-01 14:24) 

denden123

こんにちは。

梅雨時のムシムシ感を吹き飛ばすようなさわやかな写真ですね。

ところで、本来はしょうぶ園ではなくあやめ園ではないでしょうか。

しょうぶとあやめは同じく菖蒲と書きますが、似て非なる植物ですので、

ちょっと気になりました。

ここは花菖蒲だと思いますが、菖蒲違いではないかと。

端午の節句に入るしょうぶ湯は、本来のしょうぶでないといけませんし、

花菖蒲の葉では意味がありません。

どうなのでしょうね??

by denden123 (2015-07-08 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0