SSブログ

町田ダリア園 [花]

今日町田にある、町田ダリア園に行ってきました。
ダリアは夏の花ですが、秋のダリアは花の色が夏より濃く咲くとのことです。
この花園は学校教育終了後、及び在宅していて一般就労の困難な知的障害者に、作業を通じて基本的生活を身に付け、自主的生活を可能にする事を目的としている場所です。
500種、4,000株、のダリアを扱っています。
ダリア2株買ってきました。中に食べる所は無いです。
開園期間は6月20日~11月3日、9時30分~16時30分、入園料は350円、駐車場は35台で無料です。
マクロレンズがあるなら持っていった方が良いと思います。
今回はNikon Dfに60mmマクロを付けて、Sony NEX-7に16mm+魚眼コンバーター、それに今回買ったSony RX100Ⅲを持って行きました。
殆んどDfで撮りましたが、他のカメラもそれなりに撮れたかと思います。
来週の土曜日は、昭和記念公園に行く予定です。
箱根駅伝の予選会が行われ、各大学の応援合戦や、選手をまじかで見られるのが楽しいです。
ついでにコスモスも観賞して来ます。

Sony RX100Ⅲ
DSC00693_edited-1.jpg

DSC00690.jpg

DSC00653.jpg

DSC00634.jpg

DSC00625.jpg

Sony NEX-7+魚眼コンバーター
DSC00068.jpg

Nikon Df 60mmマクロ
DSC_3965.jpg

突撃~とね
DSC_3914.jpg

DSC_3906_edited-2.jpg

DSC_3885.jpg

美味しいネー
DSC_3883.jpg

DSC_3880.jpg
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0