SSブログ

水郷 潮来アヤメ祭り [菖蒲]

15日茨城県の潮来と千葉県の佐原のアヤメ祭りに行ってきました。
両会場は近くにあり、車移動20分位の距離にあります。東京からは高速で約2時間、100km位です。
水郷潮来アヤメ会場は駐車場も会場に入るのも無料でしたが、佐原の会場は入場料700円で駐車場は無料でした。
会場の規模は潮来の方がやや大きく、とても賑わっていました。
一方佐原の会場は、賑わいもあまりなく、閑散とした雰囲気でした。
潮来の会場は、丁度潮来花嫁さんの式が行われていてとても雰囲気が良かったです。
両会場見た後、水の郷さわらを見学してきましたが、こちらも今一の雰囲気でした。
もし再度行くようなことがあれば、佐原は行かなくても良いかなーて感じです。
アヤメは何時も近くばかり行っていましたが、少し離れた潮来に行ったのは初めてです。
でも行った甲斐があり、丁度満開で天気も良かったので最高でした。
カメラはD800に28mm-300mm PLとDfに60mmマクロを付けて撮ってます。
今回は潮来のアヤメの写真。

Nikon D800 28mm-300mm PLフイルター 水郷潮来アヤメ祭り会場
DSC_2110_edited-1.jpg

DSC_2302.jpg

DSC_2581.jpg

DSC_2594.jpg

DSC_2134.jpg

DSC_2589.jpg

DSC_2592.jpg

DSC_2596.jpg

潮来花嫁さん
DSC_2585.jpg

DSC_2216.jpg

Nikon Df マイクロ60mm
DSC_1299_edited-1.jpg

DSC_1201.jpg

DSC_1099.jpg

DSC_1026_edited-2.jpg

DSC_1016_edited-1.jpg

DSC_1179.jpg

DSC_1171.jpg

DSC_1107.jpg

DSC_1083.jpg

水郷潮来あやめ娘
DSC_1300.jpg

DSC_1305.jpg

DSC_2304.JPG

DSC_2578.JPG

DSC_1042.JPG

DSC_1022.JPG
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0