SSブログ

富士芝桜まつり [ドライブ]

5月5日、休みを利用して富士山へドライブに出掛けた。
目的は3年前にできた、本栖湖にある芝桜を見に行くことであった。
情報ではまだ4分咲きとのことであったが、連休最後なので早いと思ったが行ってみた。
道路はそんなに混んでなく、快適なドライブ日和だった。
行きは中央自動車道、帰りは東名高速で回ってきた。
コースは、富士芝桜まつり→本栖湖→精進湖→忍野八海→河口湖→花の都公園→御殿場アウトレット。
芝桜の会場には9時頃ついて11時頃会場を離れたが、入口には長蛇の車の列が出来ていた。
これから行く人は会場に9時前に着くように出掛けるといいと思う。
ただし富士山は逆光になり綺麗に撮れないのが残念である。

CSC_1526.JPG

CSC_1525.JPG

まだ4分咲きなので全体的にはこんな感じ。

DSC_1345.JPG

足湯や太鼓があり、太鼓の中には人が7人程入り、中の音を体験できる。

DSC_1406.JPG

DSC_1400.JPG

本栖湖で釣りを楽しむキャンプをする人。

DSC_1442.JPG

忍野八海は観光化し過ぎて、昔の面影がまるでなくなっている。

DSC_1471.JPG

CSC_1549.JPG

DSC_1465.JPG

花の都公園は多分後何年かで閉鎖かな?花がほとんどなくなっていた。

DSC_1486.JPG

御殿場のプレミャムアウトレット、ニコンの会場があった。

DSC_1503.JPG

DSC_1507.JPG

DSC_1513.JPG

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0