SSブログ

曼珠紗華の里「巾着田」混んでたー [花]

曼珠紗華の里「巾着田」に行ってきました。(混んでたー)[あせあせ(飛び散る汗)]
高速で練馬から入ったが、もう入り口から大渋滞。普通なら1時間で行ける所が3時間半。
高速出てからも目的地に着くまでも大渋滞。
公園の中も丁度見頃をむかえていたので、これまた人・人・人。
それでも彼岸花「曼珠紗華」を満喫してきました。
とにかく行っていない人は一度行くことをお奨めします。(見ごたえがあります)
帰りに近くの川越「蔵の町・駄菓子屋」に寄って来ましたが、ここも人であふれかえっていました。
夕飯を「かっぱ寿司」で済まそうと寄ってみましたが、これまた待ち時間40分と、人の山。
今までは人が休む時は避けて出掛けていましたが、高速が1,000円と限定されるので仕方なくあわせてます。
でも1,000円になってから、大内宿と白川郷にドライブに出掛けた時は渋滞に遭遇はしなかったです。
とにかく休日の人の多さに驚きながら連休を満喫してきました。

higan1.jpg

higan2.jpg

higan3.jpg

higan4.jpg

higan5.jpg

higan6.jpg

会場の外ではコスモスが咲き始めていました。

higan7.jpg

会場ではイベントはあるらしく、着物姿の踊り子たちが準備をしてました。

higan8.jpg

川越の蔵の風景。とにかく人が多かったー。

higan9.jpg

higan10.jpg

帰りのドライブインで夕日が‥‥‥。

higan11.jpg

higan12.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0