SSブログ

頭部手術 [健康]

今日は私の頭部に出来た腫瘍を取り除く手術をした。
1ヶ月前からおでこに小さいできものが出来てきて、パチンコ玉位の大きさに
なってきたので、このままでは良くないと思い見てもらったら取り除いたほうが
いいとの事だったので、手術を決心した。ホクロを取り除くくらいの簡単な手術
かと思ったが、結構時間がかかりましておでこなので取った後の皮が寄りにくい
らしく、縫い合わせるのに苦労をしていた。麻酔は局部なので先生とインターンの
やりとりや、取り除いているハサミの音などがリアルに聞こえて冷や汗もんだった。
1時間40分程で手術は終わり取り除いた腫瘍と手術の後をデジカメで先生が撮り
見せてもらったが(本当は断ったのに中ば強制的に)健康とは有難いことだと
つくづく感じた。先生は手術をしながらこの縫い方は今の若いのもには真似できないと
自慢げにインターンの女の人に話していた。とりあえず手術は終わり無事家に帰還した。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0